イレリア

個別カード
クイックアタッククイックアタック-アタック時にブロッカーより先にストライクする。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。
フリーティングフリーティング-「フリーティング」を持つカードはラウンド終了時に手札から破棄される。
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
刃の舞-指定された数の「飛刃」を召喚し、フリーアタックを開始する。フリーアタックはアタックトークンを必要としない。
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《12体以上の味方がアタックした時。》
    補足刃の舞による飛刃のアタックもカウントする。
  • レベル1・2の共通効果:《召喚時、またはラウンド開始時: アタックトークンを持っている場合、手札に無欠の連舞を1枚生成する。》
  • レベル2の効果:《味方がアタックする時、手札に瞬刃を1枚生成する。》
    補足:このユニットのみがアタックした場合でも、この効果は発動する。
    この効果の発動タイミングはアジール皇帝の高座と同じであるため、イレリアを右に配置しないとレベルアップ時に瞬刃を生成しない場合がある。

無欠の連舞の詳細

瞬刃の詳細

アートワークとフレイバーテキスト

イレリア
イラスト:SIXMOREVODKA
《「芸と美について学んでいた頃、私たちの心は宙を舞うように軽やかだった。だが、奴らがこの地を侵し、同胞の血を流した時、心は絶望の淵に叩き落された…」》

レベル2イレリア
イラスト:SIXMOREVODKA
《「…それでも、どれだけ悲しみに心を縛られようとも、私たちにはやるべきことがある。そのために、もう一度舞うんだ」》

イレリアの「先陣の刃」
イラスト:Kudos Productions
《「撤退を許すな!ノクサス人が始めたこの戦争、私たちが終わらせてみせる」- イレリア

無欠の連舞
イラスト:Kudos Productions
《「調和して響き合う二つの歌声。これ以上の舞曲はないわ」- 咲き誇る刃

飛刃
イラスト:SIXMOREVODKA
《「常に鍛錬を怠るな。この刃は己自身…活かすも殺すも私次第だ」- イレリア

瞬刃
イラスト:SIXMOREVODKA
《「私に続け!」- イレリア

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
イレリアのカード画像
イレリアのアートワーク画像
レベル2イレリアのカード画像
レベル2イレリアのアートワーク画像
イレリアの「先陣の刃」のカード画像
イレリアの「先陣の刃」のアートワーク画像
無欠の連舞のカード画像
無欠の連舞のアートワーク画像
飛刃のカード画像
飛刃のアートワーク画像
瞬刃のカード画像
瞬刃のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました