氷葬

個別カード
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
除外-ゲームから完全に取り除かれる。ラストブレスは発動せず、蘇生させることもできない。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
カウントダウン-ラウンド開始時にカウントが1進む。カウントが0になった時、このカードを破壊して効果を発動する。

効果の詳細

氷葬の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 フレヨルド
コスト 5 レア度 レア
キーワード サブT
効果 ユニット1体をゲームから除外し、フローズングレイブを1枚召喚する。
補足 敵だけでなく味方のユニットも対象にできる。

フローズングレイブと入れ替わった味方は2ラウンド後のラウンド開始時に戻ってくる。

不発 対象のユニットが場を離れた場合、不発になる。
フローズングレイブの基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 フレヨルド
コスト 0 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 カウントダウン 2: このカードと入れ替わりでゲームから除外されたユニットとまったく同じコピーを1体召喚する。
補足 除外されていたユニットは除外前に受けていたダメージや付与をすべて持った状態で召喚される。この時、そのユニットは召喚時効果を持っていれば、その効果が発動する。

除外前のユニットが「各ラウンドで初めて」の効果を発動していた場合、召喚後もそのラウンド中は効果を発動できない。(アフェリオスレベル2ジンクスレベル2ルシアンなど)

このランドマークに未来への願いを使用した場合、カウントダウンの効果で除外されたユニットとまったく同じコピーが2体召喚される。

リコールされて手札に戻ったフローズングレイブは、召喚しなおしてカウントダウンが発動しても「除外されたユニットとまったく同じコピー」を召喚できない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.3.0 「超越者の帝国」での新カード110枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

氷葬

氷葬のアートワーク
フレイバー
テキスト
「凍てつく冷気に跪け」
リサンドラ
 
イラスト Kudos Productions

 

フローズングレイブ

フローズングレイブのアートワーク
フレイバー
テキスト
「我が主の手によって、やがて世界は氷の奥底に埋もれることとなる。そこに隠された秘密とともにな」
ドラクローンの審問官
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
氷葬のカード画像
氷葬のアートワーク画像
フローズングレイブのカード画像
フローズングレイブのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました