リサンドラ

個別カード
タフタフ-あらゆる被ダメージを1軽減する。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。
フリーティングフリーティング-「フリーティング」を持つカードはラウンド終了時に手札から破棄される。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。
除外-ゲームから完全に取り除かれる。ラストブレスは発動せず、蘇生させることもできない。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

ウォッチャーの詳細

  • 効果:《このゲーム中にコスト8以上の味方を4体以上召喚している場合、このユニットのコストは0になる。アタック: 敵のデッキをゲームから除外する。》
    補足アタック時の効果はスキルスキルでないため、拒絶等で妨害されることはない。
    ルーンテラはデッキがない状態でカードを引くと敗北するため、この効果が発動すると相手はチャンピオンスペルなどでデッキを増やさないと次のラウンド開始時に敗北する。
    ウォッチャーの効果を防ぐ方法は基本的に以下の3つだけである。
    ウォッチャーをアタック前に復讐などで除去する。
    ウォッチャーをアタック前に烈震掌などでスタンスタンさせる。
    ウォッチャーをアタック前に静寂星の静寂沈黙させる。

関連カード

  • 氷葬:チャンピオンスペルと同じカード。

アートワークとフレイバーテキスト

リサンドラ
イラスト:SIXMOREVODKA
《「氷漬けにされた時間の中で、ウォッチャーは今も機会を伺っている。やつらが目覚めてしまう前に、為さねばならぬことがあるのだ」》

レベル2リサンドラ
イラスト:SIXMOREVODKA
リサンドラがその強大な力を得るために何を犠牲にしたのか、真実を知る者はほとんどおらず、その底知れぬ野望はおよそ定命の理解の及ぶものではない。》

リサンドラの「氷葬」
イラスト
《「凍てつく冷気に跪け」- リサンドラ

氷漬けの奴隷兵
イラスト:Kudos Productions
トランドルの戦闘部隊は雑多な兵たちで構成されており、知能の低い者は多く前線へ配置された。その数は十分であったが、リサンドラはもっと崇高で忠実なる者を…彼女ただ一人に仕える、至高の兵たちを求めた。》

アイスシャード
イラスト:Kudos Productions
《「世界を氷漬けにしてやろう」- リサンドラ

ウォッチャー
イラスト
《「すべてが終わる。かつて告げられた言葉の通りに、かつて交わした契約の通りに。セリルダ、アヴァローサ…赦してくれ」- リサンドラ

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
リサンドラのカード画像
リサンドラのアートワーク画像
レベル2リサンドラのカード画像
レベル2リサンドラのアートワーク画像
リサンドラの「氷葬」のカード画像
リサンドラの「氷葬」のアートワーク画像
氷漬けの奴隷兵のカード画像
氷漬けの奴隷兵のアートワーク画像
アイスシャードのカード画像
アイスシャードのアートワーク画像
ウォッチャーのカード画像
ウォッチャーのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました