リッパーズベイ

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
潜伏潜伏-このユニットがデッキの一番上にいる状態であなたがアタックする時、このユニットは「潜伏」し、あらゆる場所にいる味方の「潜伏者」に+1/+0を付与する。この効果は1ラウンドに1回のみ発動する。
除外-ゲームから完全に取り除かれる。ラストブレスは発動せず、蘇生させることもできない。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

リッパーズベイの基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 ビルジウォーター
コスト 1 レア度 レア
キーワード 潜伏潜伏 サブT
効果 味方がアタックする時、デッキの一番上のカードが潜伏潜伏を持っていない場合、潜伏潜伏の発動判定が行われる前にそのカードをゲームから除外する。
補足 除外するのは1枚だけであるため、デッキの一番上から二番目のカードが潜伏潜伏を持っていないなら潜伏潜伏は発動しない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.12.0 リッパーズベイ 効果 味方がアタックする時、デッキの一番上のカードが潜伏潜伏を持っていなければ、そのカードをゲームから除外する。
味方がアタックする時、デッキの一番上のカードが潜伏潜伏を持っていない場合、潜伏潜伏の発動判定が行われる前にそのカードをゲームから除外する。
2.11.0 「埋もれし世界の胎動」での新カード43枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

リッパーズベイ
イラスト:MAR Studio
《ビルジウォーターの中でも特に危険なこの入り江は、すぐに様々な海獣たちの住処となった。海獣たちは水の中で、次の獲物──港長の警告を無視した向こう見ずな船員たちがやって来るのを待っているのだ。》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
リッパーズベイのカード画像
リッパーズベイのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました