殺しのリスト

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
無防備無防備-敵はこのユニットを「チャレンジャー」で指定した時のようにブロックさせることができる。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。
チャレンジャーチャレンジャー-敵ユニットを選んでブロックさせることができる。
フリーアタック-これを行うユニットのみでアタックする。フリーアタックはアタックトークンを必要としない。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

殺しのリストの基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 ビルジウォーター
コスト 0 レア度 レア
キーワード サブT
効果 敵1体に無防備無防備を付与する。すでに無防備無防備状態の場合は、最も強い味方がその敵をチャレンジャーチャレンジャーで指定してフリーアタックを開始する。フリーアタックはアタックトークンを必要としない。
補足 フリーアタックの仕様についてはリンク先を参照。

対象の敵がスペルシールドスペルシールドを持っていた場合、敵をチャレンジャーチャレンジャーで指定せずに味方がフリーアタックする。この時、相手はブロックの選択を行える。

不発 対象の敵が場を離れるか、場のすべての味方が場を離れた場合、不発になる。

アートワークとフレイバーテキスト

殺しのリスト
イラスト:Kudos Productions
《「お前には名前がある。俺の手元にはリストがある。どういう意味か分かるか?」- パイク

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
殺しのリストのカード画像
殺しのリストのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました