スポンサーリンク

血に飢えたバシリスク

個別カード
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。

評価 1/10点

  • 味方と敵にダメージを与える効果は妨害されやすいので、除去要員や自傷のコンボ要員として使うのは難しい。
  • 相手にダメージを与えるのが目的なら1コスト上のファロン隊長の方が圧倒的に優秀なので、あえてこのカードを使う理由はないだろう。

効果の詳細

  • 効果:《スキルプレイ: 味方1体と敵1体に1ダメージを4回与える。》
    補足スキルスキル下ごしらえをスタックする。
    効果の途中で片方のユニットの体力が0になった場合でも、残りのユニットに1ダメージを4回与える。
    効果の不発:対象の2体の内どちらか片方でも場を離れた場合、不発になる。

アートワークとフレイバーテキスト

血に飢えたバシリスク
イラスト:SIXMOREVODKA
《調教師は戦が近づくとバシリスクに新鮮な食料をあまり与えないようにする。戦場で解き放たれる頃には味方も敵も区別しなくなり、何者もそれを止めることはできなくなる。》

下ごしらえ
イラスト:Kudos Productions
《「気を付けるべきは爪の鋭さではない。こいつらをここまで成長させた食欲だ」- バシリスクの調教師》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
血に飢えたバシリスクのカード画像
血に飢えたバシリスクのアートワーク画像
下ごしらえのカード画像
下ごしらえのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました