アウト・オブ・ザ・ウェイ

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。

効果の詳細

アウト・オブ・ザ・ウェイの基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 ターゴン
コスト 5 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 このゲームが終了するまで、バリア以外の味方のバフが恒久的に続く。
カードを1枚引く。
補足 「このラウンド中」と書かれている「味方をバフする効果」がラウンド終了後も継続するようになる。

このバフとは、カードに有利に働く付与全般を指す。
朧月の羽衣の+2/+1などのステータス強化・急襲クイックアタッククイックアタックなどのキーワード付与・ゴー・ゲット・イットなどのコスト減少・レベル2タリックの破壊無効付与など

「次の○○する味方1体」などの条件を無視することはできない。
漆黒の帳は「次に召喚する味方1体」と「+1/+0とスペルシールドスペルシールド」が恒久的になるため、次のラウンドに味方を召喚した場合も付与を行う。ただし、味方を1体でも召喚した時点で付与を行う効果は失われる。

この効果によってバフが「恒久的」になった場合、専用のエフェクトが表示されるため判別しやすい。

ユニットがリコール拘束によって場を離れた場合、そのユニットが受けた付与は消える。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
1.13 「K/DA ALL OUT」での新カード5枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

アウト・オブ・ザ・ウェイ

アウト・オブ・ザ・ウェイのアートワーク
フレイバー
テキスト
「私は本気で言ってるの
私の姿を見たら道を空けて
みんなノックアウトしてあげる
このステージは私のもの」
– カイ=サ 『THE BADDEST』
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
アウト・オブ・ザ・ウェイのカード画像
アウト・オブ・ザ・ウェイのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました