
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
評価 7/10点
効果の詳細
- 効果①:《このユニットの召喚時、このゲーム中にあなたがプレイした「天空」カード1枚につき、このユニットに+1/+0を付与する。》
補足:このユニットを召喚する前のプレイ回数が参照される。
そのため、初めてプレイする「天空」カードがこのユニットの場合、付与は行われない。 - 効果②:《このユニットが初めて力尽きる場合、その代わりにこのユニットの体力を全回復する。》
補足:「力尽きる」ことをなかったことにするため、いたずら者の幻影やネバーグレイドの回収人の効果は発動しない。
アタック中に「力尽きる」ことをなかったことした場合、アタックはそのまま続行される。
関連カード
- 以下はこのカードを生成するカードの一覧(確率が高い順)
- 7~10コストの招来(3/8・37.5%)
星の創造
オレリオン・ソル - コスト指定無しの招来(3/22・13.63%)
広がる無限
ルナリの祭司
霊峰の占術者
月夜の語り部
旅の神髄(「天空」カード) - 生ける伝説以外の「天空」カードをからランダムに生成(1/21・4.76%)
生ける伝説(詳しい確率はリンク先を参照) - ラウンド開始時に「天空」カードをランダムに生成(1/22・4.54%)
オレリオン・ソル
アートワークとフレイバーテキスト
イラスト:Kudos Productions
《「久遠の炎は永きに渡って天を独りで飛び続けていた。しかしある時、自分と同じように黄金の翼を猛火のごとく羽ばたかせて飛ぶ、一羽の若い鳥の姿を捉えた。初めて友を知った炎は、それを大いに喜んだ。しかし月日が経つにつれ、若かった鳥は老いていき、ついに猛火も消えてしまった。初めて死を知った炎は、それを大いに悲しんだ。瞳には涙の火が灯り、ため息で己が身を燃やし続けて、やがて炎は新たな姿で再誕したが、知識の重荷が消えることはなかった」- シュリーマの民話》
無圧縮のフルサイズ画像
※容量が大きいので注意!
久遠の炎のカード画像
久遠の炎のアートワーク画像