彼方の龍

個別カード
「天空」カード-「招来」によって生成されるカード。直接デッキに加えることはできない。
イルーシブイルーシブ-「イルーシブ」を持つユニット以外にはブロックされない。
フューリーフューリー-このユニットがユニットをキルした時、+1/+1を付与する。
スペルシールドスペルシールド-このユニットが次に受ける敵からのスキルまたはスペルの効果を無効化する。

効果の詳細

彼方の龍の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ターゴン
コスト 9 レア度 トークン
攻撃力 8 体力 8
キーワード イルーシブイルーシブ
スペルシールドスペルシールド
フューリーフューリー
サブT 「天空」
効果 召喚時、このゲーム中にあなたがプレイした「天空」カード1枚につき、このユニットに+1/+0を付与する。
②このユニットは「ドラゴン」である。
  ①補
このユニットを召喚する前のプレイ回数が参照される。そのため、初めてプレイする「天空」カードがこのユニットの場合、付与をしない。

この付与は次のラウンド以降も残る。

  ②補
サブタイプ「天空」であると同時にサブタイプ「ドラゴン」としても扱われる。

「天空」と「ドラゴン」の両方として扱われるが、崩れ落つ天穹のコスト減少では1体分として扱われる。

サブT
「天空」
 
招来によって生成されるカードで、直接デッキに加えることはできない。

霊峰の占術者でコストが1減少する。

エクリプスドラゴンで次にプレイする「天空」ユニットのコストが2減少する。

レベル2オレリオン・ソルでコストが0になる。

場にいると崩れ落つ天穹のコストが下がる。

保持していると星明りのわんぱく者のコストが下がる。

保持しているとスパークルフライの観察者が効果を発動できる。

スターボーンあらゆる場所に+1/+1を付与される。

このゲーム中にプレイした数だけ、破壊する大角座久遠の炎彼方の龍災厄の大蛇召喚時に+1/+0を付与する。

サブT
「ドラゴン」
 
龍の巫女エクリプスドラゴンの効果でコストが減少する。

龍の卵でデッキから引ける。

龍の卵炎獄龍カドレグリンの付与を受ける。

偏好の研究者インヴィオラス・ヴォクスの効果で生成される。

急降下で回復する。

場にいると崩れ落つ天穹のコストが下がる。

ダメージを与えるとシヴァーナのレベルアップカウントが進む。

保持しているとドラゴンガードの副官チャレンジャーチャレンジャーを得る。

保持しているとドラゴンガードの見張り番奮起できる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
1.8 「霊峰の呼び声」での新カード79枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

彼方の龍

彼方の龍のアートワーク
フレイバー
テキスト
「ああ、この星座は私のお気に入りだ。見捨てられし霊峰へ最初に降り立つのが、この星座であることを願っている」
オレリオン・ソル
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
彼方の龍のカード画像
彼方の龍のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました