モルテンブレス

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
フューリーフューリー-このユニットがユニットをキルした時、+1/+1を付与する。
最も弱い-最も攻撃力が低いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの低さで決定される。
ストライク(攻撃)-ユニットが自身の攻撃力で対象にダメージを与える。攻撃力が0のユニットはストライク(攻撃)できない。ストライク(攻撃)するとストライク(発動タイミング)が発動する。

効果の詳細

モルテンブレスの基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 デマーシア
コスト 6 レア度 レア
キーワード サブT
効果 フューリーフューリーを持つ味方1体が最も弱い敵2体をストライクする。
補足 効果処理時点での最も弱い敵2体にストライクを行うため、効果処理前に最も弱い敵が除去された、または攻撃力が上がった場合、次に弱い敵にストライクを行う。
不発 対象の味方が場を離れた、またはフューリーフューリーを失った場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.1.0 「アフェリオス」での新カード15枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

モルテンブレス

モルテンブレスのアートワーク
フレイバー
テキスト
何百年もの間、デマーシア人にとって“怒れる龍”の存在はただの伝説でしかなかった。そしてレンウォールの戦いで、その恐怖を知った。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
モルテンブレスのカード画像
モルテンブレスのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました