
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
あらゆる場所-場、手札、デッキ、破棄やキルされたカードなども含み、後から生成/召喚された場合も含まれる。
評価 4/10点
- 9ラウンド目はフィニッシャーを出して勝ちを狙う場面なので、「ドラゴン」を強化している暇は無い。
このユニットはオーバーパワーも
イルーシブも持っていないのでフィニッシャーとしては機能しないだろう。
- オレリオン・ソルと比べると効果が決め手に欠け、ステータスも劣り
スペルシールドも持っていないので、ターゴンを使う場合はオレリオン・ソルを使った方が良い。
効果の詳細
- 効果:《このユニットの召喚時、あらゆる場所にいる他の味方のドラゴンに+2/+2を付与する。》
- サブタイプ「ドラゴン」:龍の巫女の効果でコストが1減少する。
龍の卵でデッキから引ける。
龍の卵の付与を受ける。
急降下で回復できる。
偏好の研究者やインヴィオラス・ヴォクスの効果で生成される。
他の炎獄龍カドレグリンの付与を受ける。
崩れ落つ天穹のコストを下げる。
保持しているとドラゴンガードの副官がチャレンジャーを得る。
保持しているとドラゴンガードの見張り番で奮起できる。
アートワークとフレイバーテキスト
イラスト:SIXMOREVODKA
《デマーシアが突如襲来したドラゴンの猛攻撃にさらされたとき、シヴァーナはそれが炎獄龍カドレグリンの仕業であると理解していた。恐れを知らぬカドレグリンの強力な炎に他のドラゴンも感化され、デマーシア人を恐怖の底に突き落としたのだ。 》
無圧縮のフルサイズ画像
※容量が大きいので注意!
炎獄龍カドレグリンのカード画像
炎獄龍カドレグリンのアートワーク画像