部隊長 アリッカ

個別カード
スペルシールドスペルシールド-このユニットが次に受ける敵からのスキルまたはスペルの効果を無効化する。
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
拘束拘束-拘束されたカードは一時的にゲームから取り除かれ、拘束したユニットが場を離れた際に戻ってくる。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

部隊長 アリッカの基本情報
タイプ フォロワー 地域 デマーシア
コスト 8 レア度 レア
攻撃力 6 体力 6
キーワード スペルシールドスペルシールド サブT 「精鋭」
効果 プレイ: ユニット1体またはランドマーク1枚を拘束拘束する。
 
スキルスキル奪取をスタックする。

敵だけでなく味方のカードも対象にできる。

拘束拘束については拘束拘束のリンク先を参照。

  不発 このユニットか対象のユニットまたはランドマークが場を離れた場合、不発になる。
サブT
「精鋭」
 
武器職人援軍の付与を受ける。

召喚すると前衛隊の従士決意の追跡者亡き者たちのためにのコストが1減少する。

スウィフトウィングの槍兵ラストブレスラストブレスで生成される。

保持していると悔やみ嘆く従士召喚時擦り切れた軍旗を生成する。

戦地昇進の付与を受けた味方は「精鋭」になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
1.16 「星々の創造」での新カード40枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

部隊長 アリッカ

部隊長 アリッカのアートワーク
フレイバー
テキスト
アリッカは幼い頃、ノクサスが故郷にもたらした荒廃を目の当たりにした。軍に入隊した彼女は、デマーシアの国土に二度とノクサスの旗を立てさせないこと、そしてもう誰も戦争孤児にしないことを誓った。
 
部隊長 アリッカが左手に握っているのはノクサスの旗である。
イラスト SIXMOREVODKA

 

奪取

奪取のアートワーク
フレイバー
テキスト
「我らのものを取り戻すぞ!」
部隊長 アリッカ
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
部隊長 アリッカのカード画像
部隊長 アリッカのアートワーク画像
奪取のカード画像
奪取のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました