スポンサーリンク

パウダーモンキー大暴れ

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
追撃-このラウンド中にあなたが敵のネクサスにダメージを与えていた場合プレイされた時に効果を発動する。
無防備無防備-敵はこのユニットを選んでブロックさせることができる。
エフェメラルエフェメラル-このユニットは1回ストライクするか、ラウンドが終了した時に力尽きる。
ラストブレスラストブレス-ユニットが力尽きる時、効果が発動する。

評価 6/10点

  • 追撃を4回発動していればパウダーモンキーラストブレスラストブレスだけで4ダメージ(皆殺しの斧と同等のダメージ)を与えられ、無防備無防備付与で敵のネクサスにダメージを与えやすくなるため、非常に強力なスペルであると言える。追撃を2回発動した時点で4コスト相当の効果になるため、終盤以外でも活躍できるだろう。
  • 追撃を持つカードは現時点で少ないため、デッキ構築の幅はかなり狭い。今のカードプールでの活躍は難しいかもしれないが、今後のカード追加によってはナーフされるほどの活躍ができるかもしれない。

効果の詳細

  • スペルの種類スロウスロウ
  • 効果:《このゲーム中にあなたが追撃を発動させた回数1回につきパウダーモンキーを1体召喚し、ランダムな敵1体にこのラウンド中無防備無防備を付与する。》
    補足無防備無防備付与も追撃を発動させた回数分行う。
    例:追撃を3回発動していた場合、パウダーモンキーを3体召喚してランダムな敵3体に無防備無防備を付与する。
    なお、追撃を1度も発動していなかった場合は何も召喚せず、無防備無防備の付与も行わない。

アートワークとフレイバーテキスト

パウダーモンキー大暴れ
イラスト:Kudos Productions
《「あら、このコたち案外使えるのよ。教えといたげるわ。チビ達は花火が好きでね。だから敵の火薬庫を押さえたら、あとはそこへ放り込むだけで…一丁上がりってわけ」- ミス・フォーチュン

パウダーモンキー
イラスト:Kudos Productions
《「チビ達、かわいいだろ?しかもこう見えて働き者なんだ。カッとなりやすいのがたまにキズだけどね…」- セイレーンの甲板員》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
パウダーモンキー大暴れのカード画像
パウダーモンキー大暴れのアートワーク画像
パウダーモンキーのカード画像
パウダーモンキーのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました