スポンサーリンク

爆薬船

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
行動不可ブロック不可行動不可-アタックもブロックもできない。。
無防備無防備-敵はこのユニットを選んでブロックさせることができる。

評価 5/10点

効果の詳細

  • 効果:《ユニット1体に1ダメージを与える。その後、与えたダメージに等しい火薬樽を召喚する
    補足火薬樽については火薬樽のリンク先を参照。
    場に火薬樽がある時に使用すると、与えるダメージが増えるため召喚する火薬樽の数も増える。ただし、敵のユニットがタフタフを持っていた場合、与えるダメージが減るため召喚する火薬樽の数も減る。
    対象のユニットがバリアバリアスペルシールドスペルシールド持っていた場合、ダメージを与えないため火薬樽を召喚しない。
    不発の条件:対象のユニットが場を離れた場合、不発になる。

アートワークとフレイバーテキスト

爆薬船
イラスト:Kudos Productions
《「ジェレントが警鐘を鳴らしたのは最初のやつが爆発する直前だった。船体は派手に揺れて帆には火がついたが、船はなんとか持ちこたえた。だがジェレントの目線の先を見ると…火薬を大量に積んだ小舟があと四艘、こっちに向かってるとこだった」- ジルドー号の生き残り》

火薬樽
イラスト:Kudos Productions
《「樽あるところに道は開ける」- ビルジウォーターの格言》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
爆薬船のカード画像
爆薬船のアートワーク画像
火薬樽のカード画像
火薬樽のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました