スロータードック

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。
トス-あなたのデッキの下から指定された枚数のカードをゲームから除外する。チャンピオンカードはこの効果の対象にならない。
ディープディープ-デッキの残り枚数が15枚以下になると+3/+3を得る。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

評価

  • 序盤が弱いディープデッキで、ユニットを出すためのマナをこのカードに使うのは中々難しい。
    それでもディープディープ状態になれば「海獣」を召喚するので、支払ったマナを超えるリターンを得られる。
    潮汐の怪物を召喚できれば一気に勝負を決めることもできるだろう。

効果の詳細

  • 効果:《ラウンド開始時: カードを1枚トスする。あなたがディープディープ状態の場合、このカードを破壊してランダムな「海獣」を1体召喚する。》
    補足ラウンド開始時の効果はデッキからカードを引く前に行われる。
    そのため、1枚トスした時点でディープディープ状態にならないと「海獣」を召喚する効果は発動しない。
    召喚される「海獣」は下記の関連カードに記載。

関連カード

アートワークとフレイバーテキスト

スロータードック
イラスト:SIXMOREVODKA
《地元の住民は毎日のようにスロータードックに立ち寄り、ビルジウォーターのハンターが深海から引き上げた恐ろしい海獣を見物する。大抵はただの死骸に過ぎないが…保証はできない。》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
スロータードックのカード画像
スロータードックのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました