スポンサーリンク

スウェイン

個別カード
フィアサムフィアサム-攻撃力が2以下の敵にはブロックされない。
ネクサスストライク-このユニットが敵のネクサスをストライクする時、効果が発動する。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。
スタンスタン-ユニット1体を戦闘から取り除く。スタンさせられたユニットはそのラウンドが終了するまでアタックもブロックもできない。

評価 7/10点

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《あなたが合計12以上の非戦闘ダメージを与えた時。》
    補足:戦闘ダメージとはアタックとブロックによるダメージのことで、それ以外の効果ダメージやストライクを行うスペルによるダメージでレベルアップのカウントは進む。
    味方にダメージを与えてもカウントは進むため、ノクサスの狂熱を使用した場合はカウントが6点分進む。
    雪崩残炎の乙女で複数にダメージを与えた場合、その分だけカウントが進む。
    果たし合いを使用した場合、味方が敵に与えたダメージだけカウントされ、敵が味方に与えたダメージはカウントされない。
    バリアバリアタフタフでダメージを無効化された場合、カウントは進まない。
  • レベル1の効果:《ネクサスストライク: 敵のネクサスに3ダメージを与える。》
  • レベル2の効果:《あなたが敵のネクサスに非戦闘ダメージを与える時、敵後列の最も強いユニットをスタンスタンさせる。ネクサスストライク: すべての敵と敵のネクサスに3ダメージを与える。》
    補足:後列とはアタックやブロックをしていないユニットのこと。
    そのため、この効果はアタック前に発動させないとあまり意味が無い。

関連カード

アートワークとフレイバーテキスト

スウェイン
イラスト:SIXMOREVODKA
《「定命の存在を超えた力によって、私は凡人には得られぬ予見の才を得た。私は人が恐れる闇の向こうを見据えているのだ」》

レベル2スウェイン
イラスト:SIXMOREVODKA
《「私が予見するノクサスの未来を実現するためならば、いかなる犠牲も厭わぬ」》

スウェインの「恐襲の魔鴉」
イラスト:Kudos Productions
《聞くがいい。千の翼が奏でる雷鳴を。》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
スウェインのカード画像
スウェインのアートワーク画像
レベル2スウェインのカード画像
レベル2スウェインのアートワーク画像
スウェインの「恐襲の魔鴉」のカード画像
スウェインの「恐襲の魔鴉」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました