龍の怒り

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
ストライク(攻撃)-ユニットが自身の攻撃力で対象にダメージを与える。攻撃力が0のユニットはストライク(攻撃)できない。ストライク(攻撃)するとストライク(発動タイミング)が発動する。
リコール-ユニットを1体手札に戻し、そのユニットに適用されていた効果をすべて取り除く。

効果の詳細

龍の怒りの基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 アイオニア
コスト 7 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 味方1体が敵1体を蹴り飛ばしてストライクし、その後敵のネクサスもストライクする。
敵が生き残った場合、それをリコールさせる。
補足 このスペルはストライクする効果のため、敵ユニットと敵ネクサスに味方の攻撃力分のダメージを与える。

味方の攻撃力が0の場合、ストライクせずに敵ユニットをリコールさせる。

攻撃力が1以上あればストライク時効果は2回発動する。また、ネクサスストライク時効果は1回発動する。

味方がエフェメラルエフェメラルを持っていた場合、敵ユニットにストライクした時点で力尽きるため、敵ネクサスにストライクしない。

不発 対象のユニット2体の内、どちらか片方でも場を離れた場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
1.0 「迫り来る波濤」での新カード120枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

龍の怒り

龍の怒りのアートワーク
フレイバー
テキスト
「龍は解放せねばならぬ。さもなくば我を内より喰らい尽くすだろう」
リー・シン
 
写っている他のユニット一覧
リー・シン(下)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
龍の怒りのカード画像
龍の怒りのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました