連携攻撃

個別カード
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
ストライク(攻撃)-ユニットが自身の攻撃力で対象にダメージを与える。攻撃力が0のユニットはストライク(攻撃)できない。ストライク(攻撃)するとストライク(発動タイミング)が発動する。

効果の詳細

連携攻撃の基本情報
タイプ ファストファスト 地域 デマーシア
コスト 5 レア度 コモン
キーワード サブT
効果 敵を1体指定する。
2体の味方がその敵にストライクする。
補足 ストライクは同時ではなく、順番に行う。

ストライクする順番は対象に選んだ時の順番と同じ。

敵がバリアバリアを持っていた場合、1体目のストライクバリアバリアでダメージがなくなり、2体目のストライクはそのまま通る。

敵がスペルシールドスペルシールドを持っていた場合、1体目と2体目のストライクはどちらも無効になる。

1体目のストライクで敵の体力が0になった場合でも、2体目のストライクは行われストライク時の効果が発動する。

ユニットをキルした判定は体力を0にしたストライクでしかされないため、フィオラのレベルアップカウントを進めたい場合、フィオラストライクで体力を0にする必要がある。また、フューリーフューリーの効果を発動させる場合も、フューリーフューリーストライクで体力を0にする必要がある。

不発 対象の敵が場を離れた、または対象の味方がすべて場を離れた場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
1.0 「迫り来る波濤」での新カード120枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

連携攻撃

連携攻撃のアートワーク
フレイバー
テキスト
「共に往くぞ!」
グリーンファングの監視人
 
写っている他のユニット一覧
グリーンファングの監視人(右)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
連携攻撃のカード画像
連携攻撃のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました