フィズ

個別カード
イルーシブイルーシブ-「イルーシブ」を持つユニット以外にはブロックされない。
ネクサスストライク-このユニットが敵のネクサスをストライクする時、効果が発動する。
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
無防備無防備-敵はこのユニットを選んでブロックさせることができる。
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。

評価 5/10点

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《あなたがこのゲーム中にスペルを6枚以上詠唱した時。》
    補足:このユニットが場にいなくてもカウントは進み、カウントがリセットされることはない。
    スペルが不発になった場合はカウントされない。
  • レベル1・2の共通効果:《あなたがスペルを詠唱する時、このユニットを対象にしている敵のスペルとスキルスキルをすべて阻止し、このユニットにこのラウンド中イルーシブイルーシブを付与する。》
    補足:阻止されたスペル・スキルスキルは不発扱いになる。
    バーストバーストスペルを詠唱した場合、即座にこの効果が発動する。
    ファストファストスペルを詠唱した場合、そのスペルの効果処理後にこの効果が発動する。
    自分のファストファストスペルが不発になった場合、この効果は発動しない。
    瞬身護法で他の味方と場所を入れ替えた場合、入れ替える前の味方を対象にしていた敵のスペルとスキルスキルフィズが阻止する。(瞬身護法を使う前にフィズ対象にしていた敵のスペルとスキルスキルは阻止されない。)
  • レベル2の効果:《ネクサスストライク: 手札にフィッシングを1枚生成する。》

関連カード

タイトルとURLをコピーしました