ガングプランク

個別カード
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。
行動不可ブロック不可行動不可-アタックもブロックもできない。。
無防備無防備-敵はこのユニットを「チャレンジャー」で指定した時のようにブロックさせることができる。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《あなたが敵のネクサスにダメージを与えたラウンド数が5に達した時。》
    補足:戦闘・効果ダメージのどちらでも、敵のネクサスにダメージを与えればカウントは進む。
    キノコパーティーが生成する毒キノコのダメージでもカウントは進む。
    敵が自身のカードでダメージを受けた場合、カウントは進まない。
    例:コースティックタンク残炎の乙女など
  • レベル1の効果:《このユニットの召喚時火薬樽を1体召喚する。》
    補足火薬樽については火薬樽のリンク先を参照。
  • レベル2の効果:《このユニットの召喚時およびラウンド開始時: 火薬樽を1体召喚する。アタック: すべての敵と敵のネクサスに1ダメージを与える。》
    補足スキルスキル大爆発をスタックする。
    火薬樽があればダメージを増加させることができる。

関連カード

  • 偽りの発砲:チャンピオンスペルとこのカードと同じ。

アートワークとフレイバーテキスト

ガングプランク
イラスト:SIXMOREVODKA
《「ジロジロ見るなよ、見てるのがバレたら大変だ。それから悪口も絶対言うな。ビルジウォーターでの会話は全部あの人の耳に入ると思え。こっちへ来たぞ。うつむいて、目線は足元だ」- ドレッドウェイの甲板員

レベル2ガングプランク
イラスト:SIXMOREVODKA
《「付き合いが長えから分かるんだ。あの人の目には純粋な怒りしかねえ。いつの日か、ボスはビルジウォーターに仕返しをするぜ」- ドレッドウェイの上級船員

ガングプランクの「偽りの発砲」
イラスト:Kudos Productions
《ガングプランクの瞑想は短く、そして血生臭い。》

大爆発
イラスト:Kudos Productions
《「沈めてやれ!」- ガングプランク

火薬樽
イラスト:Kudos Productions
《「樽あるところに道は開ける」- ビルジウォーターの格言》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ガングプランクのカード画像
ガングプランクのアートワーク画像
レベル2ガングプランクのカード画像
レベル2ガングプランクのアートワーク画像
ガングプランクの「偽りの発砲」のカード画像
ガングプランクの「偽りの発砲」のアートワーク画像
大爆発のカード画像
大爆発のアートワーク画像
火薬樽のカード画像
火薬樽のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました