龍の怒り

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
ストライク(攻撃)-ユニットが自身の攻撃力で対象にダメージを与える。攻撃力が0のユニットはストライク(攻撃)できない。ストライク(攻撃)するとストライク(発動タイミング)が発動する。
リコール-ユニットを1体手札に戻し、そのユニットに適用されていた効果をすべて取り除く。

評価 5/10点

効果の詳細

  • スペルの種類スロウスロウ
  • 効果:《味方1体が敵1体を敵のネクサスへ蹴り飛ばすことで、その両方をストライクする。敵が生き残った場合、それをリコールさせる。》
    補足:簡単なテキストにすると次の通りになる。
    《味方1体が敵1体をストライクして、その後に敵のネクサスをストライクする。敵が生き残った場合、それをリコールさせる。》
    このスペルはストライクする効果のため、敵ユニットと敵ネクサスに味方の攻撃力分のダメージを与える。
    味方の攻撃力が0の場合、ダメージを与えずに敵ユニットをリコールする。
    攻撃力が1以上あればストライク時効果は2回発動する。
    味方がエフェメラルエフェメラルを持っていた場合、敵ネクサスをストライクした後に力尽きる。
    不発の条件:対象のユニット2体の内、どちらか片方でも場を離れると不発になる。

関連カード

タイトルとURLをコピーしました