スポンサーリンク

スレッシュ

個別カード
チャレンジャーチャレンジャー-敵ユニットを選んでブロックさせることができる。

評価 5/10点

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《このユニットが場にいる状態で6体以上のユニットが力尽きた時。》
    補足:「場にいる状態で」のため、場から離れるとレベルアップのカウントはリセットされる。
    雪崩破滅などでスレッシュと他のユニットが同時に力尽きた場合、レベルアップしない。
  • レベル2の効果:《このユニットが初めてアタックする時、デッキまたは手札から他のチャンピオンを1体アタック状態で召喚する。》
    補足:別のスレッシュが初めてアタックする場合も効果は発動する。
    そのため、リコールで手札に戻ったスレッシュはもう一度効果を発動可能になる。
    スレッシュはこの効果で召喚されない。
    召喚するチャンピオンはデッキからランダムに選ばれる。
    スレッシュ以外のチャンピオンがデッキに残っていない場合、手札からチャンピオンを召喚する。
    手札にもチャンピオンが残っていない場合、何も召喚しない。
    召喚したチャンピオンがアタック時効果を持っている場合、そのアタック時効果は即座に発動する。(例:ヘカリムアッシュシェンなど)

関連カード

  • 魂の牢獄:チャンピオンスペルがこのカードと同じ。

アートワークとフレイバーテキスト

スレッシュ
イラスト:SIXMOREVODKA
《カラン、カランと鎖鳴る。誰かがお前を捜してる。カラン、カランと鎖鳴る。看守はお前のすぐ後ろ。》

レベル2スレッシュ
イラスト:SIXMOREVODKA
《「貴様は俺のものだ。未来永劫な」カラン、カランと鎖鳴る。看守はお前のすぐ後ろ…》

スレッシュの「魂の牢獄」
イラスト:Kudos Productions
《「誰も逃がさない…」- スレッシュ

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
スレッシュのカード画像
スレッシュのアートワーク画像
レベル2スレッシュのカード画像
レベル2スレッシュのアートワーク画像
スレッシュの「魂の牢獄」のカード画像
スレッシュの「魂の牢獄」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました