憑依

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。

効果の詳細

憑依の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 シャドウアイル
コスト 5 レア度 レア
キーワード サブT
効果 このラウンド中、敵のフォロワー1体をスティールする。
すでに味方かランドマークが6体いる場合、このカードはプレイできない。
補足 スティールされたフォロワーは、自分の場に移動して味方フォロワーとして扱われる。

スティールされたまま力尽きた場合、自分の場でラストブレスラストブレスが発動する。

スティールされたフォロワーが浄化によって沈黙した場合、そのフォロワーはラウンド終了時に敵の場に戻らない。

静寂によって1ラウンドのみ沈黙した場合、そのフォロワーはラウンド終了時に敵の場に戻る。

効果処理前に味方が6体になった場合、スティールされた敵フォロワーは場から溢れて除外される。
おぞましき饗宴烈震掌で味方を召喚した場合など

ラウンド終了時に敵が6体いた場合、スティールされた敵フォロワーは場から溢れて除外される。

不発 対象の敵フォロワーが場を離れた場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
初期セット「スターター」で初めから実装

アートワークとフレイバーテキスト

憑依

憑依のアートワーク
フレイバー
テキスト
目を覚ました彼は、自身の両手が赤色に濡れて輝き、野営地が不自然なまでに静まり返っていることに気がついた。 
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
憑依のカード画像
憑依のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました