暗黒の刻

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。
エフェメラルエフェメラル-このユニットは1回ストライクするか、ラウンドが終了した時に力尽きる。

評価 6/10点

効果の詳細

  • スペルの種類スロウスロウ
  • 効果:《このゲーム中に力尽きた味方のうち、最も強いユニットを6体蘇生させ、それらにエフェメラルエフェメラルを付与する。》
    補足最も強いユニットの蘇生の優先度は基本的に元々の攻撃力/体力/コストで判定するため、力尽きた時に付与で攻撃力が上がっていても蘇生の優先度は変わらない。
    例外として、ディープディープを持つユニットはディープディープ状態なら+3/+3された状態で、蘇生の優先度が判定される。
    攻撃力/体力/コストがすべて同じのユニットが複数力尽きていた場合、どのユニットが優先的に蘇生されるかは不明である。(検証したが規則性を見つけられなかった。少なくとも、召喚した順番・力尽きた順番・キーワードや効果の有無による順番ではない。)
    実際にどのユニットが蘇生するかはオラクルの瞳で確認できる。
タイトルとURLをコピーしました