制御不能な電位技師

個別カード
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
クイックアタッククイックアタック-アタック時にブロッカーより先にストライクする。

効果の詳細

制御不能な電位技師の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ピルトーヴァー&ゾウン
コスト 5 レア度 レア
攻撃力 4 体力 4
キーワード サブT
効果 このゲーム中にコスト6以上のスペルを1枚以上プレイしている場合、このユニットに+4/+0とクイックアタッククイックアタックを付与する。
 
召喚前・召喚後のどちらでも、条件を満たせば効果が発動する。

スペルのコストは、元のコストではなくコスト変動も含めた現在のコストで判定する。

スペルをプレイした時点で条件達成となるため、拒絶拒絶の儀式で妨害されることはない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.6.0 制御不能な電位技師 影響 スペルの詠唱時(効果処理後)に発動、またはカウントする → スペルを「プレイした時」(カードのマナコストを支払った瞬間)に発動、またはカウントする
0.9.2 制御不能な電位技師 効果 このユニットの召喚時、このゲーム中にあなたがコスト6以上のスペルを詠唱していた場合は、このユニットに+4/+0とクイックアタッククイックアタックを付与する。 あなたがコスト6以上のスペルを詠唱した時、このユニットにクイックアタッククイックアタックと+4/+0を付与する。※この効果はゲーム中に一度でも条件を満たしている場合に発動します。(召喚後に条件を達成した場合も効果が発動するようになった)
初期セット「スターター」で初めから実装

アートワークとフレイバーテキスト

制御不能な電位技師

制御不能な電位技師のアートワーク
フレイバー
テキスト
氏名: クラース・ヘンウィック/年齢: 51/ライセンス種別: 限定2種/ステータス: 無効/備考: 研究所での爆発事故 (事件番号13X764NM) 以降、出力を下げるよう何度も警告するも全て無視。入場厳禁。
 
イラスト SIXMOREVODKA

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
制御不能な電位技師のカード画像
制御不能な電位技師のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました