ノクサスギロチン

個別カード
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
フリーティングフリーティング-「フリーティング」を持つカードはラウンド終了時に手札から破棄される。

効果の詳細

ノクサスギロチンの基本情報
タイプ ファストファスト 地域 ノクサス
コスト 3 レア度 レア
キーワード サブT
効果 ダメージを負ったユニット1体をキルして、フリーティングフリーティングを持つノクサスギロチンを手札に1枚生成する。
補足 この効果で生成するノクサスギロチンノクサスギロチンを生成する効果を持つため、マナがあれば何枚でも使用することができる。

スペルシールドスペルシールドを持ったユニットに使用した場合、キルはできないがノクサスギロチンは生成される。

不発 対象のユニットが場を離れる、または体力が全回復した場合、不発になる。
例1:2ダメージを負ったユニットに体力ポーションを使用した場合、体力が全回復するため不発になる。
例2:2ダメージを負ったユニットにアイアンエリクサーを使用した場合、体力の上限も上がるため不発にならずキルされる。
例3:2ダメージを負ったユニットに日輪の加護で+0/+2を付与した後に静寂を使用した場合、+0/+2の付与が消えて体力の上限が現在の体力まで下がるため不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
初期セット「スターター」で初めから実装

アートワークとフレイバーテキスト

ノクサスギロチン

ノクサスギロチンのアートワーク
フレイバー
テキスト
ダリウスにとって慈悲とは、正確な一撃のことである。
 
写っている他のユニット一覧
ドーントレス前衛隊
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ノクサスギロチンのカード画像
ノクサスギロチンのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました