スポンサーリンク

彷徨いし者

個別カード
リジェネレーションリジェネレーション-各ラウンドの開始時に体力を全回復する。
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
除外-ゲームから完全に取り除かれる。ラストブレスは発動せず、蘇生させることもできない。

評価 5/10点

  • 戦母トリンダメアに採用されるユニット。デッキの特性上、相手のみプレイ時の効果の影響を受けやすい。場合によっては序盤に横並べされた攻撃力の低い盤面を一掃することができる。 リジェネレーションリジェネレーション持ち10/10なので多くの交戦に勝つことができ、継戦能力が非常に高い。 縦と横に強いユニットのため、戦母トリンダメアではキーカードの1枚である。
  • 最近ではターゴンの頂デッキでも使われている。

寄稿者:LagiaJP(@LagiaJP_LoR)

効果の詳細

  • 効果:《プレイ: 場と手札にある攻撃力が4以下のすべてのフォロワーをゲームから除外する。》
    補足スキルスキル災厄の光をスタックする。
    効果範囲内には自身や味方も含める。
    そのため、スキルスキルの効果処理前にこのユニットが凍結凍結した場合、このユニットも除外される。
    除外するかは付与後の攻撃力で判定する。(手札のカードも)
    ディープディープの付与は手札の時点で適応されているため、付与後の攻撃力が5以上ならば除外されない。
    チャンピオンはフォロワーではないため除外しない。

アートワークとフレイバーテキスト

彷徨いし者
イラスト:SIXMOREVODKA
《「がれきの中から這い出たワシの目に映ったのは、周囲の地面に刻まれた焼け跡だった。仲間がいたはずの場所には灰がくすぶっていて、彼方には遠ざかっていく巨大な輪郭が見えた…」》

災厄の光
イラスト:Max Grecke
《「不気味な光が渓谷を満たし、空をつんざくような絶叫が崖を、ワシの体中の骨と腱を、そして理性を震わせた!そうして訪れたのは…静寂だった」- さすらい人ビョーグ

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
彷徨いし者のカード画像
彷徨いし者のアートワーク画像
災厄の光のカード画像
災厄の光のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました