メイジ狩りの捜査官

個別カード
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
拘束-拘束されたカードは一時的にゲームから取り除かれ、拘束したユニットが場を離れた際に戻ってくる。

効果の詳細

メイジ狩りの捜査官の基本情報
タイプ フォロワー 地域 デマーシア
コスト 3 レア度 コモン
攻撃力 3 体力 3
キーワード サブT
効果 このゲーム中にコスト6以上のスペルを1枚以上プレイしている場合、手札に収監を1枚生成する。
 
召喚前・召喚後のどちらでも、条件を満たせば効果が発動する。

スペルのコストは、元のコストではなくコスト変動も含めた現在のコストで判定する。

スペルをプレイした時点で条件達成となるため、拒絶拒絶の儀式で妨害されることはない。

手札に生成した収監は相手に公開される。

収監の基本情報
タイプ ファストファスト 地域 デマーシア
コスト 5 レア度 コモン
キーワード サブT
効果 味方1体がユニット1体を拘束拘束する。
補足 拘束拘束の仕様については拘束拘束のリンク先を参照。
不発 対象のユニット2体の内、どちらか片方でも場を離れると不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.6.0 メイジ狩りの捜査官 影響 スペルの詠唱時(効果処理後)に発動、またはカウントする → スペルを「プレイした時」(カードのマナコストを支払った瞬間)に発動、またはカウントする
0.9.2 メイジ狩りの捜査官 効果 プレイ: このラウンド中にあなたがスペルを詠唱した場合、敵のフォロワー1体からすべてのテキストとキーワードを取り除く。

あなたがコスト6以上のスペルを詠唱した時、「収監」を1枚生成する。(この効果はゲーム中に一度でも条件を満たしている場合に発動する。)

プレビュー 収監 コスト 6  5
メイジ狩りの捜査官 ステータス 2/2  3/3

効果 プレイ: スペルを1枚破棄し、手札に収監を1枚生成する。 プレイ: このラウンド中にあなたがスペルを詠唱した場合、敵のフォロワー1体からすべてのテキストとキーワードを取り除く。

初期セット「スターター」で初めから実装

アートワークとフレイバーテキスト

メイジ狩りの捜査官

メイジ狩りの捜査官のアートワーク
フレイバー
テキスト
「突然の訪問で恐縮ですが、どうかご協力頂きたい。通報があったのです…“不可思議な出来事”があったとね…」
 
写っている他のユニットとスペル一覧
ラックス(左)
浄化(メイジ狩りの捜査官が右手に持っている)
イラスト SIXMOREVODKA

 

収監

収監のアートワーク
フレイバー
テキスト
「従いたまえ。我らは法であり、お前はその支配下にある。それだけの話だ」
メイジ狩りの問罪官
 
イラスト Rafael Zanchetin

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
メイジ狩りの捜査官のカード画像
メイジ狩りの捜査官のアートワーク画像
収監のカード画像
収監のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました