ジャッジメント

個別カード
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
ストライク(攻撃)-ユニットが自身の攻撃力で対象にダメージを与える。攻撃力が0のユニットはストライク(攻撃)できない。ストライク(攻撃)するとストライク(発動タイミング)が発動する。

効果の詳細

ジャッジメントの基本情報
タイプ ファストファスト 地域 デマーシア
コスト 8 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 戦闘中の味方1体が戦闘中の敵すべてをストライクする。
補足 このストライクはすべて同時に行われるため、ストライク時の効果やフューリーフューリーの+1/+1はストライクがすべて終わった後に発動する。これはレベルアップや撃破の処理も同様である。

複数の敵をストライクした場合、その数だけストライク時の効果やフューリーフューリーが発動する。

対象の味方がエフェメラルエフェメラルを持っている場合、ストライクがすべて終わった後に力尽きる。

戦闘中の敵がすべて場を離れても不発にならない。

不発 対象の味方が場から離れたり、スタンスタンで戦闘から外れた場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
時期不明 ジャッジメント その他 左のユニットから順番にストライクする。  すべてのユニットに同時ストライクする。(旧仕様はストライクごとにフューリーフューリーストライク時効果が発動したが、新仕様ではすべてのストライク終わった後にフューリーやストライク時効果が発動する。)
初期セット「スターター」で初めから実装

アートワークとフレイバーテキスト

ガレンの「ジャッジメント」

ジャッジメントのアートワーク
フレイバー
テキスト
正義は天下の回りものだ。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ジャッジメントのカード画像
ジャッジメントのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました