ハイマーディンガー

個別カード
フリーティングフリーティング-「フリーティング」を持つカードはラウンド終了時に手札から破棄される。
チャレンジャーチャレンジャー-敵ユニットを選んでブロックさせることができる。
タフタフ-あらゆる被ダメージを1軽減する。
フィアサムフィアサム-攻撃力が2以下の敵にはブロックされない。
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。
クイックアタッククイックアタック-アタック時にブロッカーより先にストライクする。
イルーシブイルーシブ-「イルーシブ」を持つユニット以外にはブロックされない。
バリアバリア-ユニットが次に受けるダメージを無効化する。この効果は1ラウンドのみ持続する。

評価 6/10点

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《このユニットが場にいる状態で召喚した「タレット」の攻撃力が合計12以上になった時。》
    補足:「場にいる状態で」のため、場から離れるとレベルアップのカウントはリセットされる。
    「タレット」はハイマーディンガー専用のトークンユニット。
    そのため、「タレット」を直接デッキに入れることはできない。
  • レベル1の効果:《あなたがスペルを詠唱する時、手札に同コストのフリーティングフリーティングを持つ「タレット」を1体生成する。このラウンド中、そのコストは0になる。》
    補足:スペルで消費したマナと同じコストを持つ「タレット」を生成する。
    そのため、スペルのコストが下がっていた場合、下がった後のコストと同じ「タレット」を生成する。
    サーモジェニックビームを詠唱した場合、消費したコストと同じ「タレット」を生成する。
    8コスト以上のスペルを詠唱した場合、8コスト「タレット」のT-HEXを生成する。
    各「タレット」の攻撃力はコストと同じで、体力は0~7コストが1で8コストのT-HEXだけ8である。
    スペルが不発になった場合、「タレット」は生成されない。
    スペルが不発する条件については不発の条件を参照。
  • レベル2の効果:《あなたがスペルを詠唱する時、手札に同コストのフリーティングフリーティングを持つ「タレット」を1体生成し、それに+1/+1を付与する。このラウンド中、そのコストは0になる。》
    補足:レベル1の効果と違い、生成する「タレット」に+1/+1を付与する。

関連カード

タイトルとURLをコピーしました